ファミリー動物病院って?

わたしの家ではいま、ミニチュアダックスフンドとチワワを飼っているんですが、むかしからお世話になっているファミリー動物病院についてお話をさせていただきたいなぁと思ったので、今回はその話をしようと思います。

ファミリー動物病院はとってもアットホームな病院なんですよね。

家族経営で運営していらっしゃることもあって、わたしたちもとてもフレンドリーな雰囲気にとても楽しく通わせていただいているんです。

ファミリー動物病院の人気はかなりのもので、わたしたちの近所でも、ペットを飼っているひちたちはみんなファミリー動物病院にかかっているくらいなんですよね。

そういえば以前、うちのワンコの調子がすごくわるくなったんですよね。

そんなときにやっぱり一番最初に頭に浮かんだのが動物病院に連れて行くことだったんです。

でも中には、ほうって置けばそのうち直るだろう?なんて考えてそのままにしてしまう飼い主さんも居るって話じゃないですか。

考えられないことですよね。

本当に。

近くのファミリー動物病院

最近ようやく知ったんですけれども、うちの近所にあるファミリー動物病院の評判がすこぶる良いらしくて、うちのフェレットも診てもらおうかなんて悩んでいるんですよね。

ファミリー動物病院では院長先生と副院長先生のご夫婦が経営されているそうで、女性目線や男性目線両方でのペット治療に定評があるそうで、知り合いのビーグルの飼い主さんも、とても気に入っていらっしゃるそうなんですよね。

そうなってくればやっぱり一度くらいは見てもらおうかな?なんて考えることはきわめて自然なことだとは思いますが、やはりそうなってくれば今まで診てもらってきた動物病院からファミリー動物病院に病院を変えることになりますよね。

ファミリー動物病院のサイト

初診料とかを考えればそのあたりはどうなのかな?って思ってしまうんです。

それだけではなく、いままでかかってきた病院の先生に、うちのフェレットもかなりなついていることもあって、いまさらかえるのも変なハナシだなあって思ったんです。

それほどフェレット自身長生きできるような生き物でもないのはわかってますし。